緑豊かな松島の地で、たくさんの木に囲まれ、丁寧に暮らすいえ

木の暖かみを感じられる、広いリビングで家族みんなと過ごす時間を大切にしたい、

そんなご希望をお持ちのお施主さまと、家族一緒にあったかく暮らせる木のいえづくりをお手伝いさせていただきました。

リビングにはなるべく物を置きたくないというお施主さま。できるだけソファも置かなくて良いように、窓ベンチを設えました。緑を見ながら通り抜ける風を感じて、リラックスできる場所です。

また、LDKはすっきりさせるために、収納を充実させ、ランドリールームには、家族の着替えはもちろん、帰宅したら、ここでお着替えもできちゃいます。洗濯物は乾いたらすぐ仕舞えるよう、洗濯動線を短く計画。

家族のプライベート空間は最小限に、家族の気配が感じられるような空間になりました(^-^)

ダークカラーのシンプルな外観とシンボルツリーの緑がマッチしている外観

しっかりと庇を出したウッドデッキは、洗濯物を干したり、家族でランチにも重宝。

玄関は、落ち着いたモルタル仕上げに、造作建具が映えます。

秋田杉の無垢フローリングと、グレーの珪藻土塗り壁で和モダンな雰囲気のLDK

窓ベンチは、心地よいお籠もり感。

キッチンの背面収納は、アイアンの把手がアクセント。クリ材で製作。

ランドリールームは、家族の衣類も収納。帰ってきたら、ここでお着替えしましょう。

洗面台は、ヒノキ材で製作。

一枚板のテーブルは秋田杉で製作。経年変化が楽しみな家具がいっぱい。

竣工:
2021年4月
所在地:
松島町
用途:
専用住宅
構造/規模:
木造2階建て/APS工法
延床面積:
117.58㎡(35.57坪)

その他の事例