一緒に過ごす時間を大切に。

松島でのご夫婦のいえづくりは、多趣味なご夫婦の為、一緒に過ごす時間を大切にということで、LDKの空間を大事にしました。

勾配天井で伸びのある空間と、北側の緑豊かな借景を切り取る窓で視線が広がり、面積以上の空間を感じていただければと、ご提案いたしました。

お子さまご家族が帰省されてもみんなで楽しく食事が楽しめるよう、キッチンからダイニング、和室まで一続きで使用できます。

また、ロフトも設え、帰省された時の宿泊も問題なしの広さ。普段はご主人の書斎スペースになりそうですかね。

キッチンカウンターに設えたお酒の収納棚で、毎日の晩酌も楽しくなるはずです。

外観南側、昔の縁側をイメージしたウッドデッキは、コミュニケーションの場にもなっています。

木と塗り壁外壁のコントラストが印象的な外観北側。

勾配天井のリビングは、実際の広さ以上に広がりを感じられる空間です。

コンパクトに納めたLDK。普段はお二人の空間、お子さまご家族がいらっしゃった時は、和室まで開放して、広々使えます。

ロフトは、旦那さまの書斎といった感じでしょうか。

和室は地窓を設け、穏やかな明かりが入ってきます。

玄関はすっきりさせるために、隣に土間収納を設けました。
手摺もしっかり備え付け、安心(^-^)

北側の緑豊かな景色を切り取るように窓を設えました。
ふとした時に、目に入る緑は心を豊かにしてくれます。

入口には、杉板の模様が映える門塀。
シンプルに整えました。

竣工:
2021年11月
所在地:
松島町
用途:
専用住宅
構造/規模:
木造平屋/APS工法
延床面積:
76.18㎡(23.04坪)