いえのわ通信

仙台市山手町 思い出の梁を運搬しました

# 家づくりレポート 2023.05.02
解体完了

 

 

100年の歴史を持つおうち、解体が進みまっさらになりました。

思い入れのある建物が無くなるのは、寂しい思いもあります。

これから、お施主さまのために、新しい暮らしの場をしっかり作り上げていかなくては、と思いを引き締めました!!

それにしても、バールと身体ひとつで建物を解体していく解体屋さんは、いつ見てもエネルギッシュで圧倒されます。

 

 

 

選ばれし梁

 

 

数ある立派な梁のうち、選ばれし3本の猛者。

どっぷりとした貫禄で語る、積み重ねた時間。

 

ユニックというトラックで梁を持ち上げ、塀の先の駐車場まで運びました。

操作してくれた解体屋さん、丁寧に運んでいただいて、ありがとうございました!

 

そんな中私は初ユニックで興奮して、あたふた…写真を撮り忘れました。

みなさんに運搬の様子を届けられなくてごめんなさい。

なにしろ梁がぶらんぶらんしていたもので目が離せませんでした。

 

以後気を付けます。