いえのわ通信

W杯とコーヒー

# その他 2022.11.24

こんにちは

いえのわの髙橋です

2022年最後の祝日の昨日はあいにくの雨模様で

一日中お家生活でした。

W杯初戦、盛り上がりましたね~

二階の部屋で観ている息子は私がウトウトしているのでは

ないかと点が入る度、床をドンドンして知らせて

くれます(笑)

ウトウトしてはいなかったのですが2点とも

ゴールした瞬間が観れずでした

理由は・・・1点目は食べかけのリンゴにラップをしていた。

2点目はそのラップを取り外しワンコに気づかれずに

リンゴを食べてた。

です(笑)

夜型人間の私はまだまだ盛り上がれましたよ!!

 

さてさて、今週はショーハウスのキッチンの

ラジエントヒーターの取説をしていただきました

来ていただいたYさんの説明はなんと1分でおしまい

Σ(・□・;)

ご持参いただきましたコーヒーを淹れるのが楽しみ

このコーヒーミルなんともレトロで素敵ですね~

Yさんのお父様が愛用されていたミルのようです

 

 

Yさんに早速ひいてもらいました

 

 

見た目が重そうだったのですが私が持っているミルよりはるかに

軽やかでした(^^♪

ラジエントヒーターでお湯を沸かし淹れてもらいましょ~

コーヒーとパン作りにと熱く語っております

 

 

Yさんは多趣味の方でパン作りは本当に一流です

他にもガーデンや音楽♪本当に話をしていて楽しい方です

 

 

淹れていただきたコーヒーを飲みながらたくさんの話で

盛り上がりました。語り合っている内にあっという間に

時間になってしまい解散(笑)

カゴいっぱいにコーヒーの準備をして来てくださいましたYさん

有難うございました

コーヒー☕美味でした

けどさっ、ラジエントヒーターの話、もっと聞きたかったです!!

次回はラジエントヒーターのお話をさせていただければと

思います。

 

 

W杯で盛り上がって騒がしくてなかなか寝れないが

やっと寝れた図