いえのわ通信

建物点検と補修に伺いました。

# メンテナンス 2022.01.29

今日は、2月に新築引渡しを終えました松島のいえへ建物点検と補修に伺いました。

和室の敷居滑りがちょっと浮いてきたのと、

リビングの網戸の滑りが悪い個所の調整をさせて頂きました。

あとは問題なく綺麗にお使い頂いておりました。

 

奥様が、

ウッドデッキにつながる小上がり和室の掘りごたつにお座りながら、

ヒノキのテーブルにパソコンセットを置いてテレワーク中でした。

お聞きしたところ、4月からずっとテレワーク中だったようで、

新築のおうちで仕事が出来てとっても快適ですとの事でした。(嬉)

 

という事で、早々と退散してまいりましたが、

外構工事で植えたオリーブの木がとても綺麗に育っておりましたので、

一枚写真を撮らせて頂きました。

春先には、

隣地にあるクルミの木の緑と、

ベニバナの木の赤色のコントラストがとても綺麗だったようです。

 

木の家が成長しながら味が出ていくように、

植栽も同じようにすくすくと育ち、

季節を感じれる楽しさがとても素敵だと感じたひと時でありました。

 

またお伺いしたいと思います。

それではまた。