いえのわ通信

スーパーラジエントヒーター勉強会

# その他 2022.02.28

こんにちは

いえのわの髙橋です

昨夜、雨風が凄くて夜中に目が覚めてしまいました

携帯電話の時計を見ると3時です

あ~まだ3時か~ 頭をよぎった事はと言うと・・・

いつも会社に遊びに来てくれる黒猫ちゃんのことでした

お家はどこなの?寒くないの?お腹はすいてないの?

といつも聞いてはいるけど・・・

きっと家族もお家もないのだと思う。

甘えたいときスリスリする人も居ないと思う

可哀そうに・・・本当に本当に切なくなります

温かい日当たりの良い場所でねんねしてるミーちゃん(勝手につけた名前です)

 

 

午前中の雨もすっかり上がり只今いいお天気です

 

先日、スーパーラジエントヒターの講習会に行って来ました

以前はOB様にもご紹介させて頂いておりお使いいただいている

OB様もいらっしゃいます

スーパーラジエントヒターとIHクッキングヒーターとではどう違うのですか?

と言うことになりますね?

スーパーラジエントヒターはプレートの下にニクロム線が

渦巻状にして埋め込まれており低電磁波により健康被害が少ない商品です

一方、IHクッキングヒーターは

Induction Heatingの略で電磁誘導加熱のことです

IHクッキングヒーターはプレートの下には電磁コイルが設置されて入りおり

強力な磁場が発生していると考えられます

スーパーラジエントヒターは

★ IHクッキングヒーターに比べて低電磁波による健康被害

が少ない。

★ 遠赤外線放射機能で炭火のような素材を美味しく調理

できる。

★ 余熱調理が出来る

 

実際に私も調理している所を拝見いたしました

巨大ハンバーグの調理です

 

 

 

結構な厚みですよ

火は通っていますか?

 

 

じゃ~ん!!余熱だけで火の通りはバッチリですね

正直ナマじゃないか?って思いましたよ

余熱だけで出来てしまうのは経済的+時短ですね

 

 

ご飯も炊いて下さいました

 

 

続きまして私の大好きな大学芋作りです

あれ?(´゚д゚`) 私は油で揚げて作るのですが大丈夫なのかしら??

 

 

100CCのサラダ油、砂糖のみでちょっと話していたらあっという間に完成

 

 

しかもハチミツも入れないでお芋をカリッとコーティングしてくれました

 

 

遠赤外線放射機能による温熱効果で素早くムラなく栄養を壊さずお料理の味を美味しく

引き立ててくれました(*^_^*)

 

冷蔵庫、パソコン、携帯電話、テレビ、電子レンジetcなど家の中は電磁波だらけ

お料理している時だけでも電磁波を避けたいものです

心臓ペースメーカー及び補聴器又妊婦さん、インプラント治療の方でも

安心してご使用していただきたいと思っております

何よりも、素材その物を壊さない。時短。家族が安心して使える。

他にも・・・

水道水もこのスーパーラジエントヒターで沸かすことにより

アルカリ性に変わります。

肉、魚ばかり摂取していると身体は酸性になるんですって(>_<)

一方、野菜を摂取すると身体はアルカリ性になるんですって(*^_^*)

酸性体質も食生活から改善しなければならないですね~

 

おまけ

11月20日秋の花火  綺麗でしたよ

 

 

ぢゃ~ね~