いえのわ通信

外壁塗り壁と十和田石張り

# 家づくりレポート 2022.02.12

 

お久しぶりのタカハシです。(笑)

 

現在工事中の松島の家では、

今回使用する外壁は、いつものラスモルタル下地に塗り壁仕上げとなります。

 

色の検討をするために、左官屋さんにお願いして、

サンプルを作って頂きました。

 

無垢の木とのバランスを考えて、

外壁はグレー系の少し濃い目の色にしたく、

三種類ほど作ってもらいましたが、

中間の色にて決定。

 

また、玄関の床には十和田石張りを検討中です。

タイルとはまた違った雰囲気になるかと考えています。

 

その他、いろいろな無垢の木をそれぞれに使用した

いえのわオリジナルの造作の家具や建具も製作予定で、

今から完成がとても楽しみです。

わくわくな家づくり・・・ですね。

 

5月の完成時には、ショーハウスとして皆様にお披露目したいと思っています。

それではまた。