いえのわ通信

高城のいえ、造作家具!!

# 家づくりレポート 2022.06.27

新しい週の始りですね

いえのわの髙橋です

朝方の雷ゴロゴロ凄かったです

夜型人間なので遅くまで起きていて

やっと眠りについたかと思ったら

ムシムシと暑くて目が覚め、そしたらゴロゴロって

鳴り出し

恐らく私の睡眠時間は3時間くらいです(>_<)

まっ、でも、いつも4,5時間なので平気です

 

さて、今日は高城の家の洗面台をちょっと

お見せしたいと思います

 

 

よく見ていただくと左右の引き出しの高さが違います

引き出しの中に入れる物をあらかじめ

ヒヤリングしておくと周りがごちゃごちゃと片付かない

ということも無いですね!!

そして更に良く見ていただくと

一段、一段違った材質になっております

木目や節など木の表情が生かされ綺麗な

仕上がりです

アイアンの取っ手がシャープな印象を与える

アクセントになってます

 

 

造作家具の魅力としては

やはりオリジナルで作れるところです

どんな物を入れてどう使いたいかを伝える事!!

始めは私の下手なイラストから始まりました(笑)(笑)

 

 

(笑):;(∩´﹏`∩);:

そのイラストを元に設計の佐藤さんと

何度も打合せをし図面を描いてくれ

出来上がった物です

 

床にはナラ材を採用

ナラ材の木肌は品があり落ち着いた雰囲気で

とても綺麗です

みな様にご覧いただける日が来ましら

またお知らせさせていただきますね~