いえのわ通信

秋のワークショップ振り返り

# その他 2024.10.05

こんにちは

スタッフ・荒木です。

 

先日9月末に行いました、

店舗「人と木が育む暮らしのお店」(略称:ひととき)での

ワークショップイベントのようすをお届けします。

 

 

 

 

今回のワークショップは、

 

顔彩書のハガキ+消しゴム判子ワークショップ

 

と、いうことで

芸術の秋を先取りしたような

内容のワークショップイベントになりました。

 

開催した9月22日は

秋分の日ということもあり、

ぴったりの題材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品はこちら⇩

濃淡や鮮やかな色がきれいで

みんなで並べてみると、それぞれの特徴がでた作品になりました。

 

 

 

 

作品作りが一通り終了するとノンアルコールドリンクのモヒートづくり。

お砂糖とライムとハーブをまぜまぜ…

さわやかな風味のソーダです。

 

先生には、ひとときのキッチンで

ポテトフライと大学芋をつくっていただきました。

 

 

 

 

 

使う油を最低限にして行うお料理は、

まわりサクサク、中はホクホク

 

やさしい甘さで

これぞ、秋の味覚です。

 

芸術体験からお腹まで満たされるワークショップでした。

 

 

作家活動をされている先生の作品展示も店舗内で行いました。

木のあたたかみのある空間に

自由な書道な作品たちが映えますね。

 

 

 

 

次のワークショップイベントも

12月の予定ですが、鋭意企画中です。

 

(ご相談いただけますと、キッチン等を

レンタルスペースとしてのご利用も可能です。)

 

次回のイベントもお楽しみに~

 

■ご協力していただいた作家の先生

海み風 keiko 様

Instagram :   https://www.instagram.com/umikaze.keiko/