いえのわ通信

第25回みやぎ木造住宅コンクール優秀賞受賞

# お知らせ 2024.03.09

今日は、第25回みやぎ木造住宅コンクールの表彰式がありました。

 

 

 

 

 

 

昨年(第24回)は、松島町「はるのてらす」が最優秀賞を受賞致しましたが、

今年も、塩竈市「縁側のある佇まい、塩竈の平屋」が優秀賞を受賞する事が出来ました。

 

 

 

入賞作品はどれも宮城県の木材を上手に使用して設計も施工もしており

とても素晴らしい建物ばかりで、

そのような中で、弊社で造らせて頂いた住宅が評価を受け、

優秀賞を受賞できたことは、とても光栄に思います。

 

 

 

まずは、住まい手さんが木の家づくりが好きな事、

そして、いえのわでも暮らしのご提案から、

設計と施工をさせて頂いた事、

そしてチームいえのわの職人さん達が、

その家づくりに一生懸命に取り組んでくれた事、

 

 

 

家づくりに携わる皆さんが三位一体となって住まい手さんと共に、

家づくりに取り組んだ結果だと思っています。

 

 

 

これからも宮城の木材を積極的に採用し、

構造、断熱、自然素材、木のデザイン性のある家づくりに

職人さん達と一緒に取り組んで参りたいと思っています。

 

 

 

この度は、大変ありがとうございました。

 

 

 

そして微力ながら、

宮城県の林業活性化と木材業界の発展の一助になれたら嬉しいです。

 

 

 

それではまた。