いえのわ通信

無垢の木のフローリング貼り施工中

# 家づくりレポート 2024.02.26

 

福室の家では、

無垢の木のフローリング貼りが始まりました。

今回のフローリング材は、カバ桜(バーチ材)です。

 

 

 

あらかじめ工場でブラウン系の自然塗装を行っており、

白木(生地色)とはまた違って、少し落ち着いた空間に仕上がります。

 

 

 

硬くてキズが付きにくく、比較的低価格でお勧めです。

幅90㎜のフローリング板を一枚一枚丁寧に貼っていくため、

大工さんは少し手間のかかる工程の一つです。

 

 

 

その分、貼り終えた時は、とても気持ちの良い空間に仕上がり、

達成感もあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場から事務所に戻ってからは、

住宅部門のみの月曜日の週一ミーティングでした。

 

 

 

より良い家づくりになるように、

週一回、みんなで意見を出し合ったり、

工程の話や、お店の話のほか、

 

 

 

休日何してた・・・?

なんていう話もしたりしています。(笑)