いえのわ通信

いえのわの暮らしのお店 お庭編

# 家づくりレポート 2023.10.19

こんにちは髙橋です。

大変ご無沙汰しておりましてスミマセン。

 

店舗改修工事がやっと終わりまして

先日、パソコン機器の移設工事も終了し業務開始です。

(長かったような、、、早かったような、、、

半年も仮事務所での業務でした。)

 

 

さて、北海道産くるみのフローリングをアップしてから

随分と時間が経ってしまいましたね、、、

あれから

大工、設備、内装、外構工事と順調に進んでいく店舗に訪れる度に

改修前の原型が残っておらず驚きと心が躍らせる髙橋。

連日の猛暑の中、頑張って下さった職人さん方には感謝しかありません。

綺麗に造って頂き、有難うございました。

 

 

いえのわでは、木とともに育み様々な暮らしのわをご提案しております。

その一つとしてお庭です。

お庭の植栽は周囲からの視線を遮ったり、窓からの景色に取り込んだり

家族のコミュニケーションの場所が出来たり、

風を通す役割をし建物を美しく見せる力があります。

 

 

いえのわくらしのお店では

打合せスペースから見えるお庭にビオトープを設置しました。

メダカ達が60匹くらい生活しています。

髙橋の義兄がメダカを育てて毎年あかちゃんメダカを孵化させ恐らく1000匹は

飼っております。もはやメダカ博士!!

義兄に60匹ほど譲ってもらいました。

餌のやり方なども教えてもらいました。

 

 

 

 

(こらこらっ、メダカはたべれないよ!!)

 

 

 

 

これから寒くなるけど元気に過ごしてね

 

 

 

さらにこれから什器の取付作業などが残っており

皆様にご覧いただける日までもう少しお時間をいただいております。

申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。