いえのわ通信

良いなつやすみを!②

# その他 2023.08.14

こんにちは、荒木です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前回に引き続き、記事を書かせていただいてます荒木の先日の出来事を少しばかりご紹介いたします。

 

さて、山形市街地にある、大学時代にお世話になった方が経営を始めた飲食店へ行ってまいりました。

内装に関しては恩師が監修しているという、まさにご縁しかないお店です。

行くぞ!!と予定を立ててからずっとワクワクしておりました。

 

「スパイスキッチン・DAIDAI」

 

 

 

 

 

 

店内にある椅子は店主さんが自らデザイン設計・製作をしているんです。

お料理だけではなく、お店のすべてにとてもこだわりが詰まったお店でした。

 

お店の名前がDAIDAIということにあやかってなのでしょうか、

茨城発のビールブランドの常陸野ネストビールのDAIDAI ALEがメニューにあります。

思わぬところでの山形と茨城の繋がりにほっこりでした。

出先で地元の名前を見るとついうれしくなってしまいます。

 

 

それはさておき…

 

近くにお越しの際は、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

(食レポについては、どうかご勘弁を!とても美味しかったとだけ!!)

 

→このお店のInstagramはこちら

 

お外から見える窓にも花笠が!